MENU

パソコンよパソコン。あぁパソコン。

  僕はインターネットをする様になってもう5年以上になる。家のよく固まる(笑)PCのOSはwindows ME。CPUはcerelon。始めた頃を考えればその環境は格段に進歩し快適になっている。パソコンを買った当時は今は常識であるブロードバンドは普及しておらず、ダイアルアップ回線だった。56Kbpsだったと思うが、今の50Mとかの通信速度とは比較にならないほど恐ろしく遅い・・。イラつくなんてレベルではない。普通のブラウザを開くにも数秒掛かった。写真をみようものならさらに遅く、音楽や動画をダウンロードしようものなら一時間待ちなんてザラだった。料金定額制でなく通話時間を気にしながらインターネットをやっていたものだ。それを思い返してみるとブロードバンドの普及はまさに革命だ!ブロードバンドが普及していなければ、このウスケバも違っていたものになっていたかも知れない。
 それはさておき今回ウスケバでブログを作ろうとしてもわからない事がかなりあった。Hな動画を見たいが為に買ったパソコン(嘘です!会社の上司に絶対買っといた方がいいと勧められた。買って良かったと感謝してます。)なのであまり詳しい事まではわからない・・。今回ブログの作成を勧めて教えてくれた友人の村岡君にパソコンの基礎知識など色々教わった。
 店を作る際に当初考えていたのは簡易的にホームページを作る事だけでした。更新とか、レイアウトとかなんか素人やったら難しそうやし手間が掛かりそう・・。そんな事を村岡君に相談すると「ブログの方が絶対いいですよ!パパっとやったら5分か10分ですぐできますよ!」との事。難しくないとは聞いてはいたが「ほんまかいな。」と思っていました。そして色々聞きながら、始めは違うところでブログを作っていたのですがやっぱりウスケバが良いと思いウスケバにしました。
 SMWSの試飲会で太田さんにもらったウスケバのフライヤーが財布の中に大事にしまってあったのでさっそく作ってみた。すごくわかり易くて使いやすい!さすがウスケバと思いました!それから色々やっていてパソコンの基礎でわからない事はサポートセンターに電話しまくって何とかわかるようになった。肩がこってしんどかったけどパソコンの操作と知識は少し詳しくなったと思う。タイピングは以前趣味でZAKU打をやっていたので(笑)全然早くはないがブラインドタッチはそれなりにできる。今までは映りが悪い携帯の写真をメール添付して貼っていたのだが、これでは見にくいと思ったので、親父にもらったままずっと引き出しにしまってあったデジカメを引っ張り出し使うようになりました。なんとかこれでブログを続けていける環境は整いました。ウスケバのフライヤーを下さったWSJの太田さん、パソコンの事色々教えて指導してくれた村岡君本当にありがとうございます!店はもちろん、これからもウスケバ頑張ります!

#開店への歩み

この記事を書いた人

前の記事
次の記事