MENU

猫好き御用達

コニャニャチハ〜・・・美味しいウイスキーをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・ハイランド

という事で皆様に美味しい南ハイランドのシングルモルトをご紹介します

さてそれでは早速!

ジャン!

ルーアックモア10年(1900円)

入荷!!

このルーアックモア10年とは・・・

1952年創業の大阪ミナミの老舗バー、洋酒舗 勘十里のPBウイスキーのルーアックモア(ピーテッドグレンタレット)です。
 
ラベルの可愛い猫は、オーナー畝田さんの愛猫、姫やまちゃんです

通常のグレンタレットはノンピートですが、ルーアックモアは、グレンタレット蒸溜所のヘビリーピーテッド麦芽を使用した珍しいシングルモルトです。
口の中いっぱいに広がる超ピートスモークをお楽しみください。
この蒸溜所で有名なウイスキーキャット「タウザー」はネズミ対策に飼われ、生涯に28,899匹のネズミを退治しギネスブックホルダーでもあるというのは有名なお話。
 

猫とウイスキーをこよなく愛する畝田さんのこだわりの1本です。
 

その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

まるでいぶりがっこのような燻製&発酵臭のアロマが良質なピーテッドモルトを想起させ、甘さと旨さを伴ったバランスの良いこのヘビリーピーテッドタレットはピーテッドモルト好き、猫好きの方には是非飲んで頂きたいグッドドラム

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております
 

 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人