MENU

秋の昼酒

コニャニャチハ〜・・・昼酒してきた猫マスターですう~ん・・・秋の昼酒

という事で飲みに行くのも勉強です

さて世間は秋の3連休第一弾ですが、貧乏暇なし猫マスターには全くもって関係ありません

が?問答無用に猫娘は3連休なので、遠い所へは連れて行ってあげられへんけど、近場の天王寺界隈やったら仕事前にちょっと遊ばしてやれるかなぁと思って天王寺に遊びに行きました

猫母ちゃんは洋服を見に、猫父子はゲームセンターへ行ってUFOキャッチャー的なようわからんゲームで散財させられました

ほんで肉食うてから、秋の昼酒に向かいました

お伺いしたのは関西チャンピオンのバーテンダーで阿倍野の誇りBar7thの鮎川先生の2号店で阿部野橋駅前の一等地に店を構えるアルコバレーノさんです

非日常の空間へと誘う、この階段を登るとイタリアの酒場を再現した店内へ

明るい秋晴れの空を眺めながら、お洒落なチャームをつまみ、とりビーで喉を潤す

イタリアのバールよろしく赤ワインとロマノレヴィのグラッパ

フルーツの盛り合わせを食べながら、お洒落に優雅に昼酒タイム

いやーお昼からこんなにええ空間で、こんなに美味しいお酒が飲めるなんてなんて素晴らしい

天王寺で昼酒言うたら、あべちかも明治屋も正宗屋も森田屋も勿論最高やけども、デートやお洒落に、もしくは美味しいカクテルや洋酒を飲みたい思たら迷わず阿部野橋駅前のアルコバレーノさんへ

いやー心も体も満たされましたわ
 
以上、秋の昼酒で色々と学んで英気を養った猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人