MENU

水商売

今日は普通にコンバンハ・・・波があるある猫バーの店主参段ですう~ん・・・水商売

という事で猫バーも例に漏れず水商売の不安定さを遺憾なく発揮しております

さて売上が超絶不安定ながらも、平均するとかなり低い所で推移している猫バーですが、忙しかった日の翌日が暇なんて事は日常茶飯事です

客足とは不思議なもので暇な時は駅前でテロでもあったんじゃね?と思うくらい誰も来ない事もあり、また逆に多忙な時はまるで申し合わせたかのようにご来店が次から次へと集中し、お断りしなくてはならない場合や席が空いた瞬間にまた直ぐにご来店があったりして、「分散して来てくれはったらええのになぁ。」なんて言うのは店側の勝手かつ贅沢な言い分である

もう12年余り店をやっていたら、そんな来客の周期的波があるのは織り込み済みであるからにして、忙しい時はミスをしないように細心の注意を払い、暇な時は掃除や勉強、練習などする事はいくらでもある

で?昨夜の猫バーは後者の状態だったという事である

以上、水商売の荒波にエブリデイ揉まれている猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人