MENU

モンスターinグラスゴー

コニャニャチハ〜・・・ボクシング観戦が好きな猫マスターですう~ん・・・元ボクヲタ

という事で気が付けばボクシング観戦歴は30年近くになります

さて井岡弘樹の世界戦などはちょこちょこ見ていましたが、1991年に辰吉がデビュー8戦目で世界タイトルに挑んだグレグ・リチャードソン戦から本格的にボクシング観戦をするようになり、気が付けば30年近くになっていました
 
で?この記事のタイトルからピンと来た貴方はボクシングマニアの可能性が非常に高いです

5/18(日本時間5/19)にモンスターの異名で知られるボクシング界の至宝、WBA世界バンタム級王者の井上尚弥選手がスコットランドのグラスゴーで行われたWBSSの準決勝で、IBF同級王者エマヌエル・ロドリゲスを2RTKOで下し決勝のノニト・ドネア戦に駒を進めました

200年に1人の天才と言われる井上尚弥選手は本当にもう日本人が今まで見た事のない景色を見せてくれる超絶異次元の世界王者となりました

ほんまに超スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

と言う言葉しか見当たりません

現役世界王者の井上尚弥とスコットランドは接点がないように思っていましたが、井上尚弥がグラスゴーで世界タイトルマッチをした事で井上尚弥とスコットランドが繋がりました

ウイスキーコニサーの試験問題で中村俊輔が出た事があるから、もしかしたら「井上尚弥が世界タイトルマッチを行ったスコットランドの都市は?」なんて問題が出てくるかも知れへんで

で?井上尚弥選手はおそらくウイスキーは飲まれないと思いますが、日本へ帰国する時に免税店で珍しいシングルモルトなんか買わはったんやろか?

以上、ドネア戦が今から楽しみな元ボクヲタ、猫マスターでした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人