MENU

インスタ風長浜食紀行

コニャニャチハ〜・・・琵琶湖を一周してきた猫マスターですう~ん・・・ドライブ

という事で先月の連休に猫村家で琵琶湖一周ドライブをしてきました

さて琵琶湖一周ドライブ記の続編で宿泊して観光した長浜の町のグルメについてインスタグラム風の写真でお届け致しますので、ご興味ある方がいらっしゃいましたら、ご自由にご覧下さいませ※移動の際の順不同

長浜の町は歴史的景観の観光地ながら、夜はほぼ無人君

本日のメインイベントの長濱蒸溜所見学

8坪と言う日本最小規模の蒸溜所はレストランの中にあります

夜に行ったので、蒸溜作業はしていませんでしたが、Hopと書かれたバケツがいい感じ

レストランへの中はかなり広い

とりあえずビールな感じで乾杯しましたが・・・

この長濱ビールはIPAもピルスナーもエールも何もかもが激ウマ過ぎて、結局全種類制覇しました

ビールのあまりの美味さに驚きながらも、鮒寿司などの滋賀名産のアテを頂くと更にビールが進む君

近江牛のサイコロステーキ

奮発して近江牛のランプステーキ頼むも、ほぼ猫娘の胃袋へ

なんやかんやでこの旅行で一番散財したのはこのレストランでの食事だったという

翌日は出発前にコンパクトな長浜の町を観光しながら、巻き寿司選手権の全日本チャンピオンのお寿司がお昼ご飯

おやつには長浜名物だと言うサラダパンを探してゲット

 

サラダパンとはマヨネーズで和えた刻みたくあんのペーストをコッペパンに挟んだ菓子パン的な物で、普通にスーパーに置いてありましたが、奇をてらった物だと侮ることなかれ!流石に癖になる味わいでした

 以上、インスタ映えしない猫マスターのインスタ風長浜食紀行でした

#日々の出来事

この記事を書いた人