MENU

癒し

コニャニャチハ〜・・・お久しぶりです猫バー園芸園長の参段ですう~ん・・・ご無沙汰

という事で辞めては復活して、また辞めては復活してを繰り返しまた猫バー園芸が復活致しました

さて過去に10回じゃきかない、お花の盗難被害に遭いバカバカしくてもう店の前に花を飾るのをやめておりましたが、お花を見ていると癒されるし、春になる前にどうしてもまた店の前にお花を咲かせたいと思っておりました

そこでどうしたら盗まれないかを考えた結果、小さい鉢だとそのまま持っていかれるので、樽の所にそのまま植えたらええんちゃうか?と思って実践してみました

しかも最悪、根っこを引っこ抜かれて持っていかれても悔しくないように高価な花を植えるのではなく、パンジーなどリーズナブルで華やかなお花と多肉植物を幾つか植えてみました

ほぼメンテナンスフリーの猫バー園芸が復活して1ヶ月くらいになるかと思いますが、枯れる事なく盗まれる事なく推移しております

猫バーの営業は夜やから、来てくれはるお客さんにはあんまり関係ないねんけど、お昼間に近所の人の癒しになれば幸いですsurprise

以上、出勤時にパンジーを見て癒されているけど別に病んではない春が待ち遠しい猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人