MENU

ビール狩り

コニャニャチハ〜・・・仕事が趣味の猫マスターですう~ん・・・趣味が仕事

という事でこれから死ぬまでワーカホリックです

さて仕事にかこつけて普段あまり構ってやれない猫娘が不憫なので、先日仕事前に紅葉狩りをしに箕面公園に行ってきましたので、その模様を写真に補足をつける形でお届けします

京都は遠いし人大杉やろうと思って箕面にしたのに箕面も駅に着いた瞬間から人大杉

箕面公園には昔は猿がぎょうさんおって、車のボンネットに乗ってきたりとか、歩いてたら襲われる位に猿が居ましたが、今は厳しい罰則を設けて餌付けを禁じたので、猿は山奥へ帰っていき、箕面公園にはもう猿は居ません

紅葉はいい感じに色づいていました

毎年200万人が訪れると言う日本の滝百選にも選ばれた箕面大滝は物凄い人

これから仕事があるので早々に折り返して駅へと向かいます

何か危ない雰囲気no

それもそのはず、今年の大阪は豪雨に台風、地震と多くの被害を被ったので箕面の山も荒れていました

木が折れたままになっていたり、伐採されていたり、多くの遊歩道は立ち入り禁止になっていました

ほんで箕面に来てそのまま帰る訳もなく、牧落駅で下車して箕面ビールへ

ウェアハウスの2階で、おさるIPAをシバいてご満悦で、帰りの電車は爆睡をしていました

いやぁーやっぱりたまには自然の空気を吸うてリフレッシュしてこなあきまへんな

以上、箕面で紅葉狩りをしたついでにビール狩りもしてきた猫マスターでした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人