MENU

女松田優作

コニャニャチハ〜・・・仕事が趣味な猫マスターですう~ん・・・趣味が仕事

という事で仕事と趣味が同じと公言しております

さてそれを除けばほぼ全くほとんど無趣味な猫マスターですが、人生の愉しみと幅を広げる為に、最近映画鑑賞をたまにしてみたりします

で?先日、美智子皇后もご覧になられたと言う”万引き家族”を観に映画館に行ってきました


この作品は老人感を出すためにあえて入れ歯を入れずに撮影に臨んだと言うエピソードがある樹木希林さんの遺作で、その希林さんの最後の演技を楽しみに行きました

が?今、朝の連ドラ”まんぷく”で主演してらっしゃる安藤サクラさんの表現力豊かな演技に度肝を抜かれました

流行には疎いので、僕は安藤サクラさんを存じ上げなくて、この方が奥田瑛二さんのご子女だと言う事も勿論存じ上げませんでした

二世タレント故の親の七光りとかに頼っている感は皆無で、役者根性のある素晴らしい女優さんですね

矢沢永吉もホリエモンも時代の寵児になった方は皆おっしゃいますが、凄い若者がこれからもどんどん出てくると

野球なら大谷翔平、ボクシングなら井上尚弥など過去の常識にとらわれない、そのスケールに収まりきらない若者がいて、その他、化学、音楽、料理人などなど先達が若い人の才能を認め、その芽を摘み取ったり、過去の慣習にとらわれて老害と言われないようにせなあきまへんな

以上、若い人と切磋琢磨していけるように頑張りたい中年猫マスターでした 
 

#日々の出来事

この記事を書いた人