MENU

懲役半日

コニャニャチハ〜・・・刑務所に入っていた猫マスターですう~ん・・・出所

という事でシャバの空気はやっぱりうめぇなぁ

さてそんな訳で悪い事はしておりませんが先日、堺市にある大阪刑務所に行ってきました

 

第31回関西矯正展

大阪刑務所の特設会場で関西矯正展が開催されます。法務省の「社会を明るくする運動」の一環として、矯正行政に対する理解と協力を得ることを目的に開かれる催しです。受刑者たちが社会復帰に向けて職業訓練などに取り組んでいる姿が紹介されるとともに、受刑者が製作した製品の展示販売が行われます。イベント初日には、登美丘高校ダンス部のパフォーマンスが予定されています。飲食ブースも多数用意されます。

↑ちゅうことでこれに行ってきましてん

初めて行ったけど、びっくりする位、ぎょうさん人が来てて、超盛況でしたわ

ほんでここに来たのは、あの平野ノラダンスで一躍有名になった登美丘高校ダンス部の踊りを見に行くのが一番の目的でした

後ろの列では猫娘がダンスを見れなかったので、猫娘に見せてやろうとずっと肩車していましたが、最近モリモリ食うて、体重もメキメキ増えてきた猫娘は想像以上に重くて大変でした

その後は模擬店などを回り、最後に刑務所内の作業や生活風景を見学させて頂きました
※撮影厳禁の為写真はありません。

入浴は一回15分の週二回、食事もいわゆる臭い飯と言われる程質素な物で、やっぱり規律は厳しいし、作業も大変そうですし、塀の中の閉塞感を感じました

一通り見学させて頂いて、最後に重い鉄の扉が開き、高い塀から表に出た時、閉塞感から開放されて、「やっぱりシャバの空気はうめぇなぁ。」と言う体験をしました

以上、半日の刑期を終えた猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人