MENU

マカオ風スモーキーサワー

こんにちは。カクテル勉強中の大介です。

数年前、マカオのマッカランバーに行ったのですが、
お店でよくオーダーされていたカクテルがありました。
その名も『スモーキーサワー』。

なんとなく、ウイスキーサワーのベースとなるウイスキーを
アイラ系にするだけかと思ったのですが、
飲んでみるとそれだけではなさそうな味わいでした。

先日、このスモーキーサワーを再現させてみたいと思い、
色々と試行錯誤を繰り返して作ってみました。


マカオ風 スモーキーサワー(序)

スモーキーで爽快。そして、どこかエキゾチックな味わいになりました。
我ながら、あの時飲んだものに近い味わいが出せたと思います。
マカオは湿度が非常に高く、色んな国の人が行き交う街なので、
こういったスッキリしつつもインパクトがある味わいが
好まれるのかもしれません。

今後もマイナーチェンジを重ね、より美味しく育てていきたいと思います。
それでは、今宵も猫バーにてお待ちしております。

#日々の出来事

この記事を書いた人