MENU

メーカーズマーク

こんにちは。サントリーさんの本社で行われたメーカーズマークのセミナーで
ディッピング体験をしてきた大介です。思ったより上手くできました!


左が大介作。プロの仕事(右)と比べても悪くないのでは??

実は、メーカーズマークは私が人生で初めて買ったウイスキーで、
非常に思い入れがあります。

当時は、レモン酎ハイこそ最強の飲み物だと信じていた20歳そこそこの若造でしたが、
とある切っ掛けでメーカーズマークを1本購入することになりました。

最初の一杯目はロックで飲んでみたのですが、全く美味しいと思えず、
「これ・・・どないしよ!?」と、瓶で買ったことを相当後悔しました。
しかし、ソーダ割や水割りなどで少しずつ飲んでいるうちに
美味しいと感じるようになり、その後はターキーやハーパーなど
メーカーズ以外のバーボンも試しつつ、スコッチにも手を伸ばして現在に至るのでした。

じんわり暑い日が続いておりますので、本日の1杯目は
メーカーズマークのソーダ割などいかがでしょうか?
今宵も猫バーにておまちしております。
 

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事