MENU

怒濤の新入荷ボトル4連発 その2

こんにちは、大介です。
本日も新入荷ボトルをご紹介いたします。


アラン スモールバッチ ブルゴーニュワインカスク(1900円)

こちらは、ブルゴーニュワインの樽で11年間熟成し、
カスクストレングスで瓶詰した、日本市場限定品となります。
アランは個人的に好きな蒸留所の一つで、最近もフープの14年を飲んで
その完成度の高さに驚かされたのを覚えています。

う~ん・・・飲みたい!

ということで、猫マスターがトイレに行っている隙に
こっそり飲んでみました!

ワイン樽由来と思われるカシスやレーズンなどの赤色フルーツ系の甘酸っぱさ。
豊かでふくよかなイメージ。

口に含むとレーズン、花の蜜、チョコ、ブルーベリー。
若干の硫黄っぽさも感じますが、これは時間とともに和らいでいきそうです。
少量の加水でブルーベリーが華やかに際立つ印象でした。

以上です。
開栓直後だったのでグラスに注いだ直後は若干固く感じられましたが、
時間経過で徐々に花開いていくのが露骨に分かるので、
時間をかけてゆっくり楽しみたいウイスキーだと思いました。

皆様も是非猫バーにてご賞味下さいませ!

#新入荷ボトル

この記事を書いた人