MENU

本日は定休日です。

こんにちは。久々に作ったカレーが娘に好評で、若干浮かれている大介です。
普段キッチンに立たない父親が作ったということが、娘にとっては新鮮だったので
美味しく感じさせたのかもしれません。

さて、本日猫バーは定休日となります。恐れ入りますが宜しくお願いいたします。
お休みなので、新入荷ボトルの紹介はお休みいたします。

皆さんはカレーを作る時に何か隠し味を入れますか?
我が家では煮込む際にビールを入れることが多いのですが、
作っている途中に一つの疑問が芽生えました。
ビールでなくウイスキーを入れたらどんな味になるのか??

と思ってググッてみたところ、
なんと、とあるサイトでバーボンを入れたカレーが紹介されていました!
その名もバーボンカレー! *注:バー○ントではありません
バーボンを入れることで、まろやかなコクと甘い香りが加わるそうです。
カレーとバーボン・・・確かに合いそうな気がしますね!

早速作ってみようと思ったのですが、私は偏屈&ひねくれ者なので、
そのまま再現せず何かしら変えていきたい!
ということで、カレーといえばスパイス。スパイスといえば・・・タリスカー!
僕はバーボンではなくタリスカーを使用したタリスカレー
作ってみようと心に誓うのでありました。
(ちなみに、カレーの国であるインドのアムルットを入れようかとも考えましたが、
バーボンカレーと似てしまいそうな気がしたので避けました。)

猫バーにカレーはありませんが、タリスカーは用意しております。
オフィシャルはもちろん、出回る機会の少ないボトラーズもございますので、
タリスカレーの味を想像しながらタリスカーをご賞味頂ければ幸いです。
それでは、明日、猫バーにてお待ちしております。
 

#日々の出来事

この記事を書いた人