MENU

掟破り

今日は普通にコンバンハ・・・お休みを頂く猫バーの店主参段ですう~ん・・・定休日

という事で今日は11月最後のお休みを頂戴致します

さて今日はどこへも行かず家でゆっくりして、師走の営業の為の体力を温存しておこうと考えている猫マスターですが、12月は掟を破りまっせ

で?何の掟かと言うと、猫バーはここ数年、年間営業日が300日位なのに新入荷ボトルが160本と2日に1本は新しいウイスキーを入れている状態でした

これではそのペースについて来て飲んで下さる常連様も大変やし、ワテも仕入れ資金や在庫管理が大変やと思ったので、今年は月間10本を超えて新入荷ボトルを増やしてはいけないという掟的マイルールを設けました

そして今年はその月間10本ルールを守って参りました

が?モルト蟻地獄と言う病的罠に掛かっているので、店に出さなくてもドンドンモルトは送られて来ます

すると日の目を見ないボトル達が、大渋滞を起こしておりました

なのでその渋滞を少しでも緩和する為に、12月は月間10本と言うその掟を破ります

今年はまだ87本しか店に出してへんから、月間10本と考えて年間120本やから、あと33本は出せるな

ちゅう訳で外飲み最強シーズンの12月はボトルがドンドン回転するから、新入荷もジャンジャン出していこうと思います

みんなも遠慮せんと、ぎょうさん飲んだってやー

以上、12月はマイルール的猫バーの掟を破りまっせと言うお話でした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人