MENU

ラスト行脚

今日は遅めにコンバンハ・・・年内最終の連休を頂く猫バーの店主参段ですう~ん・・・大掃除

という事で連休や言うても大掃除に費やそうと思います

普段から掃除はマメにしてるので、そんなにするところなかったりすんねんけど、普段なかなか出来へんような所をやってしまおうと思います

さて実質的な年内最終連休となった先月の2017ラスト行脚のお話を・・・

飲むのも勉強をモットーに、いろんなバーに行って新しい発見をしたい猫マスターの2017年最後のバー行脚は阿倍野区に引っ越して来る前に10年間住んでいた上本町のバーに行ってみました

まずはミナミの名店OTISで修行し、鶴橋のオールドブリッジで経験を積んだマスターが営む、地域一番店との呼び声高いドラムハウスルートさんへ

デュワーズ12年のソーダ割りでスタート

濃くて絶妙なバランスでまいうー

新ラベルのスプリングバンク15年

終売とのアナウンスがあったプルトニー21年

珍しいと思う、トーモアのワインカスクフィニッシュ

近年非常に評価が高いアラン蒸留所のスマグラーシリーズ

続いて2軒目はドラムハウスルートと双璧を成す、上本町のオーセティックバーであるTHE LUX BARさんへ

リーガロイヤルホテルにてバーテンダーのキャリアをスタートさせたマスターはホテルバーマンとしてキャリアを積み、数々のカクテルコンペで優秀な成績を収めた後、街場のバー勤務も経験された後、開業され今に至ります

ゴージャスな内装で素敵な空間なので、チャームもオシャレ

猫バーではまず出て来る事はないオシャレなチャームでんな

モンキーショルダーのソーダ割り

ドミニカンラムのカーク&スウィーニー23年

思い入れのある懐かしい花と動物シリーズのローズバンク

3軒目は谷九のリフィルさんへ

小腹が減ったのでチーズ盛り合わせ

の写真があるので、オーダーして食べたと思う

銘柄失念のハイボール

あ・あかん・・・ちょっと酔いが

4軒目は谷九のアーカイヴさんへ

フィディックのIPA

シーバスミズナラと新スプリングバンク12年カスク

 その後は通り掛りに入った谷町何丁目かのバーで、かなり美味しいカツサンドを食べて、何かを何杯か飲んだような記憶がどこかにあって、ほんでタクシー拾って、気が付いたら家の前まで来てて、無意識に風呂に入って寝てたらしい

元から大酒飲みとか酒が強い方やあらへんけど、ほんまここ最近、めっきり酒が弱なった気がするわ

かなり酔っ払ったのは否定しませんが、どこの店にも迷惑な事は一切してないはずです

皆様も師走に入ったら外飲みが増えると思うけど、家に帰れるまでにしときいや

以上、帰巣本能が働いた猫マスターの2017ラスト行脚でした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人