MENU

年末総決算

おはようございます・・・お休みを頂く猫バーの店主参段ですう~ん・・・定休日

という事で今日は残り少ない2017年の休みを満喫したいと思います

さてスマホのアルバムを整理しようと見ていたらブログにあげていない写真が何枚もあったので、備忘録的年末総決算風に写真でご紹介差し上げますので、もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、かなり長くなりますけど、ご自由にご覧下さい

それでは早速、試飲会にて美味しかったと思ったものをいくつか・・・

コニサーズチョイスのインチガワー2000

しっかりとハウススタイルが主張していた

GMのプルトニー8年

乳酸系の味わいで面白かった

インペリアル1996

優しくフルーティ

グレンバーギ1984

熟成感があって美味かった

長野遠征の際に訪れた有名なパブ摩幌美さん

美味しいのを見繕ってもらってジュラの1975

このトロピカルフルーツ満開のジュラには感動

ここではジュラの他にアードモアやスプリングバンクも美味しかった

ホテルバーメンズ協会のマルス信州蒸留所研修にこっそり混じって参加

特別に飲ませて頂いた酵母違いのニューポットに驚き

白州蒸留所研修にて

ここでもいろんな事を学び、いろんな原酒を飲ませて頂きました。

バーテンダー協会の知多蒸留所研修にて

連続式蒸留器について色々と学び

知多の様々なタイプ別の原酒を試飲させて頂いて勉強になりました。

竹鶴シニアアンバサダー研修で今年はビジターセンターが充実した宮城峡蒸溜所へ

知多とは違うカフェ式スチル

ニッカの現役ブレンダーによるブレンディング教室

様々なタイプの原酒の個性を味わい

ノーマルクラス、プレミアムクラスなどのタイプの比率を勉強

マイブレンドの比率が決定したらブレンドしてボトリング

ブレンドする原酒が美味しいからこれ市販して欲しいなぁと思いながら、モルト原酒を飲み過ぎた

竹鶴政孝が宮城峡に蒸溜所を建設する事に決めたきっかけの新川へ

透き通るような美しい水が流れる清流です。

宮城峡のマザーウォーターとなる新川の伏流水を味わいました。

いやー今年も至る所でええもんぎょうさん飲ませてもらいましたわ

以上、2017年年末総決算的備忘録でした

#日々の出来事

この記事を書いた人