MENU

意外なアイラ

コニャニャチハ〜・・・美味しいボトルをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・アイラ

という事でアイラ地方のティースプーンモルトをご紹介します

さてそれでは早速!

ジャン!

ウィリアムソン5年(1900円)

入荷!

ウィリアムソン5年とは・・・

もうすっかりお馴染みとなりました、高品質のデュワー・ラトレー社「カスクコレクション」のニューボトリングがリリースされましたので、日本の皆様に早速ご案内いたします。今回は5年熟成のウィリアムソン(アイラモルト)をご紹介いたします。

1868年に設立された同社は、その当時数多くのウイスキーブランドの正規販売代理店として活動し、その後何回かの吸収・買収を経て、現在はあのモリソンボウモア社を経営していた“モリソン・ファミリー”の所有となり、主に樽の購入・販売等を行っています。(現在モリソン家はボウモアの経営からは手を引いているそうです。)

そんな同社が初めてオリジナルのラベルで発売した、シングルカスク&カスクストレングスのシリーズがこの“カスクコレクション”です。ウイスキーマガジンの「ニューリリース」のコーナーに、このシリーズが掲載されるなど、業界での注目度も高く、今後の活動への期待が大きく膨らむボトラーです。

ラベルにはS.W.モリソン氏(デュワー・ラトレー社社長、あのスタンリー P. モリソン氏の子)のサインが入っており、品質の高さを裏付けているといっても良いでしょう。味にこだわる姿勢が日本市場でも受け入れられている、スコットランドの正統派ボトラーです。

尚、ウィリアムソン2011はアイラシングルモルトにワンティースプーンで他の蒸留所をブレンドしたブレンデッドモルトで、メインモルトはラフロイグと言われています。

その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

5年熟成のヤングアイラで、61.3%と言うハイプルーフなスペックから想像した味とは違い、独特のスモーキーさに甘さ、旨さがプラスされ、尖ったアルコール感もなく、アイラモルトの個性をじっくり美味しく味わえるグッドドラム

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております
 
  
 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人