MENU

飲むのが勉強

今日は普通にコンバンハ・・・修行が足りない猫マスターですう~ん・・・不勉強

という事で足りない所を補う為に日々精進して参りたいと思います

さて昨日は昼からマリオットホテルでトマーチンの勉強をしてきました

普段、阿倍野のホテルには行かへんから、マリオット都ホテルと天王寺都ホテルを間違えた上、ハルカスのウイング館とタワー館の違いで迷いに迷った、これでも一応地元阿倍野民です

で?お昼間はトマーチンを学び、夜はバランタインをお客様に学んで頂きました

ウイスキーファンの間でよく言われるいわゆる一つのバランタインの魔法の7柱は

「アードベッグ」
「グレンカダム」
「グレンバーギ」
「スキャパ」
「バルブレア」
「プルトニー」
「ミルトンダフ」

ですが・・・

バランタインの”~エディション”のシグネチャーディスティラリーシリーズを以前扱った事がありますが、それでグレントファースエディションちゅうのがあったけど、それやから勘違いしてグレントファースも入ってると勘違いしてましたわ

まだまだ修行が足りまへんな

もっともっとバランタインを飲んで飲んで飲みまくって覚えなあきまへん

以上、ウイスキーは飲むのが一番の勉強がモットーの猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人