MENU

ミシュラン

今日は遅めにコンバンハ・・・料理は出来ない猫マスターですう~ん・・・食べる専門

という事で料理をしたのは、一人暮らしを始めた時の一週間だけです

さて昨日は連休中の儲けの利益還元の為に、連休中放置プレーが続いた猫村家一同にお詫びの気持ちを込めて手料理は振舞ってやれないので、食事に行って来ました(アイス付き)
 
それから猫バーを開店したら、連休最終日は忙しかった試しが無いと言う法則が適用されました

ならばまったりとした中、飲食店経営の勉強をしようと史上最速のミシュラン三ツ星で知られるハジメの米田シェフのコラムを読んでいました
 
異色の経歴からの開業、史上最速のミシュラン三ッ星獲得、フレンチの看板を下ろす決意、変化を恐れずランチをやめ価格を2倍に、付加価値の創造、労働環境の改善とその街のレストランの価値の向上、オリジナリティとブランディング・・・

ウイスキー注いでるだけのワテとは違ごて、やっぱりクリエイティブな思考回路の人の話はほんま面白くて、為になりまんなぁと思っていたら、ゲストが4名お越しになられました

どこか見覚えのある顔の方やなぁと思っていたら、日本ソムリエ会の最高峰の重鎮と某グルメ誌の名誉顧問、ミシュラン二つ星レストランのオーナーシェフが2名でした

そんな料理界の大御所達が大阪キタの地より、なんでわざわざ昭和町まで足を運んで猫バーに来たのか・・・

それはその方の知人と某寿司屋の大将から

「昭和町にウイスキーのいい店がある。」

「あそこのハイボールはとても美味しい。」

と聞いて来て下さったそうな

 
それから為になる料理界や、職人のお話をお伺いしながら、高級酒をぎょうさん飲んで貰いました

以上、激烈な刺激を頂いて、物凄く為になったけど、強烈に緊張して肩が凝った猫マスターでした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人