MENU

一石二鳥のマグロ解体

今日は遅めにコンバンハ・・・お休みを頂く猫バーの店主参段ですう~ん・・・定休日

という事で今日は猫バー閉まってます

さて定休日が明けて一週間が始まったと思ったら、気がつけばもう定休日・・・時の流れが半端無く早い今日この頃ですが、猫マスターの定休日は昼前に起きて、夜は9時頃には就寝すると言う、普通の昼型人間をしております

定休日は普段、完全放置プレーの猫村家一同とほんのわずかな時間お出掛けをするのが猫父ちゃんのささやかな楽しみです

で?先週はあべのキューズモールでやっていた、マグロの解体ショーに行きました

尻尾を落とし

これカマ焼きしたらたまらんやろうな

各部位毎にさばきます。

これがトロでっせ~。

解体したての生本マグロのお寿司ですが、トロ2貫、中トロ2貫、赤身1貫で舌でとろける位のトロトロの美味しさながら一盛り5貫でなんと500円

これまたトロットロな泣ける美味さの中落ちの軍艦巻き

猫娘にマグロは大きい魚で、切り身で泳いでるんとちゃうねんでと言う事、命を頂いているんやから食べ物は大切にしましょうと言う事、またそれを料理してくれる人がおって初めて食事が出来るから、食事は感謝して頂きましょうと言う教育が出来た上に、猫父ちゃんは大好きなマグロをさばきたてで、トロのええ部分をありえない安さと美味さで、ぎょうさんシバキまくれて、一石二鳥の感無量ですわ

以上、一石二鳥のマグロ解体ショーのお話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人