MENU

大阪のランチ

今日は既におはようございます・・・お休みを頂く猫バーの店主参段ですう~ん・・・定休日

という事で猫バーは毎週木曜日にお休みを頂いております

さて今日の休みはマグロの解体ショーを見てこようと思っている猫マスターですが、ここでいきなり私が最近、食べた大阪ローカルなお勧めの”昼飯”をお届けしたいと思います

SNSとかブログとかで、やたらめったら自分が食うたもんを羅列して、いわゆる一つの私は食通よ系リア充アピールをする方が散見されますが、そのような投稿をポジティヴに捉えても”飯テロ”、やたらめったらでうっとうしくネガティヴに捉えたら”フードポルノ”と言われ、ウザがられる事になりますので、充分にご注意下さいませ

で?ここで私もリア充アピールにはとてもならない、飯テロ的フードポルノを敢行致します

あんたが食うたもんに興味あらへんという方は可及的にブラウザを閉じる事をお勧めします

エブリディ夜勤の猫マスターは夜に外食をする事はできず、定休日の日も未就学児童を夜な夜な大人の店に連れ回す訳にもいかないので、外食はランチが主になります

道具屋筋に行った時に、道頓堀で食べた、鉄板的”はり重”のカツカレー

大阪ミナミの老舗洋食店の味と雰囲気を堪能するなら、はり重へ←回し者ではありません。

富田林にいちご狩りに行った時に食べた、うどん付き唐揚げ定食

日替わり定食的なもので、奥に見える巨大オムライスと共に各700円位でしたが、学生街にある体育会系の大学生ご用達的、驚きのボリュームで、腹がはち切れるかと思いました

大阪南部の飲食店の台所の一つ、東部卸売市場の中にある、寿し秀さんにて海鮮丼(800円)

市場にある無骨な感じのお店ですが、ネタは新鮮でボリューミーで安くて美味い

猫バーよりかなり南のJR阪和線、鶴ヶ丘駅から徒歩3分くらいの住宅街の中のかなりわかりづらい場所にある知る人ぞ知るお蕎麦屋さん、蕎麦切り大城さんにて

天丼
J

新玉ねぎのかけそば

蕎麦湯

ここの大城さんは知る人ぞ知る有名店で、なかなか目立たない分かりにくい場所にありますが、遠方から訪れる蕎麦通の方も多く、連日繁盛されております

私はミシュランガイドに載っている蕎麦屋を含めて、今まで蕎麦を食べに行って美味しいと思った店はそう多くはありませんが、ここは蕎麦好きの方に教えて頂いてから、ちょくちょく通ってます←偉そうに上から系蕎麦を語るな的素人発言

以上、大阪はどこも安くて美味しい店が多いと言う猫マスター的ランチ情報でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人