MENU

水商売

今日は激烈遅くにコンバンハ・・・嬉しい悲鳴を上げる猫バーの店主参段ですう~ん・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

という事でこの週末はしっかりと仕事させて頂きました

さてそんなこんなで気がつけばもう朝な猫マスターですが、土曜日は近年稀に見る程の突風的激烈な忙しさで猫バー史上2年ぶり2度目の猫バー&猫サロンWフルハウスで椅子が全て埋まり、猫一匹も座れない人口密度状態になり、猫バーは一時的に閉店し、臨時入店制限させて頂きました

 暇が売りの猫バーのまったり感を期待してご来店して下さったお客様には多大なるご迷惑をお掛け致しましたので、今後はこのような事が無いように、しっかりと策を講じたいと思います

 そして日曜日は早めに起きて、新大阪にウイスキープロフェッショナルの試験官をしに行って、それが終わったらそのままトンボ返りで営業して、昨夜もそれなりに忙しくさせて頂いて、現在に至るなうです

 バーオーナーあるあるで、儲かったら疲労感は無くなんねんけど、ワテらの業界は水商売言うだけあって、波がごっついでんな

 人が来おへん時は駅が爆破されたんちゃうか?って思うほど猫バー周辺は物音すらせえへん位に静かやし、逆に忙しかったら、お客さんが帰った後に次から次へと来客があって、「頼むから明日にしてんか」なんて勝手な事を思ってしまいます

 忙しくなれば一時的に売上は上がれど、顧客満足度は物凄く下がり、客単価も著しく下がり、労働生産性も下がり、長期的に見ると結果的に猫バーの業績も下がる上に、猫バーの経営コンセプトと違う事になってしまいます

 なので今後は席が半分以上埋まらないようにして、猫バーの売りである、のんびりまったり&「これで店やっていけんの?no」と心配される程に暇な店を目指すために、値上げをするなどして?策を講じたいと思います

以上、安定した経営を目指したい、ザ・水商売な猫バーオーナーでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人