MENU

膝蹴り

コニャニャチハ〜・・・元格闘家の猫バーの店主参段ですう~ん・・・20年前

という事で遥か昔は格闘家でした

さてそんな事言っても今は吉田沙保里選手に2秒で瞬殺される自信がある、へなちょこなんちゃって元格闘家です

ちなみに猫マスターのハンドルネーム&ニックネームの”参段”は、昔にやっていた日本拳法の段位からきております

日本拳法とは知っている人は知っている、知らない人の方が多いかもな格闘技ですが、自衛隊の徒手格闘や、警察官の逮捕術に使われている、非常に実践的な格闘技です

で?昨日のニュースでやっとって知ってんけど、淀川警察署の警察官が暴れてる外人を捕まえて膝蹴り3発かましてる動画があんねんけど、それ見たらあれは日本拳法の投げ飛ばしてグラウンドに入ってからの決めに使う膝蹴りやな

この警察官の膝蹴りはちょっと相手の体の押さえつけ方と、膝入れる時の腕での引き付けが甘いな

軸もブレとるし、もっとこう、しっかり押さえて的確に行ったらなあかんわ

この外人はどうやら酔っ払って、道行く面識のない人を次々にどつき回ってたみたいやなbroken heart

深夜2時にそんな外人が暴れてて、殴られてる人がおったら治安を乱す大問題やで下手したら命に関わる問題になるかも知れへんからな

そんな輩には3人でリンチみたいにせんかて、突っかかって来た時にカウンターで、みぞおちか鼻っ柱に強烈な直突き行ったったらええねん

ほんなら過剰防衛とかいう奴もいてへんやろ

それでも突っかかってきたら、警棒抜いてボッコボコや

ほんでも無理やったらチャ○でズド・・・

あかんあかんちょっと発言が過激過ぎたな

以上、猫バーで暴れる輩がおったら、投げ飛ばしてから、しっかりと押さえつけて的確な膝蹴り食らわしまっせと言うお話でした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人