MENU

いざ世界へ

今日は遅めにコンバンハ・・・ボクシング観戦歴26年の猫マスターですう~ん・・・元ボクヲタ

という事で元ボクシングオタクが好き勝手に偉そうな事を言おうと思います

さて先日、新聞を読んでいるとスポーツ欄に気になる記事がありました

村田諒太 5/20に有明コロシアムで世界初挑戦

世界でも一番の人気階級で過去、レナード、ハーンズ、ハグラー、デュランなど歴代の名王者を多く輩出した、群雄割拠のミドル級の世界王座にロンドンオリンピックのゴールドメダリストの村田選手が挑みます
 
タイトル奪取となれば、日本人としては竹原慎二以来22年ぶり2人目のミドル級世界王者になります

村田諒太は日本人初の五輪ミドル級金メダリストと言うとてつもない偉業を成し遂げてプロに転向し、東洋太平洋王者を相手にデュー戦を行い見事KOすると言う華々しいデビューを飾りましたが、その後の試合がどうもしょっぱい試合が多いような気がしておりましたが、やっとその真価が証明される日がやってきました

相手の選手の事は全然知らんし、村田選手の事もそんなに知らんから、予想は難しいけど、厳しい試合になる事必至やろうな

カード固めて、距離詰めて、小さいパンチと有効打で、日本でやるから村田選手が判定を拾うと予想しました

派手な試合とか、エキサイティングな試合になる事はないやろうと思います

そう考えたら、広島の粗大ゴミと言われた不良で、アマチュアのキャリアなしで叩き上げで、日本人初でミドル級の世界王者になった竹原慎二は偉大やな

以上、世界戦当日が楽しみな猫マスターでした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人