MENU

成長

コニャニャチハ〜・・・なかなか成長しない猫父ちゃんですう~ん・・・鈍化

という事でこのところ停滞しております

さて人間ちゅうのんは年を重ねる毎に成長は鈍化しまんな

身体的な成長は遠の昔に終わって、体力は低下する一方・・・

公私に渡り学習意欲はあるものの、記憶力は低下する一方・・・

人生経験を得て、人間的に成長しているかと言われると・・・ ・・・ ・・・

で?さっき生まれて、やっと寝返り打てるようになったと思っていた猫娘が先日、ボソボソつぶやいていました

猫父:さっきから何言うてんの?

猫娘:ブツブツ・・・

雨にもまけず
風にもまけず
雪にも夏の暑さにもまけぬ
丈夫なからだをもち
欲はなく
決して怒らず
いつもしずかにわらっている

~中略~

みんなにデクノボーとよばれ
ほめられもせず
くにもされず
そういうものに
わたしはなりたい

猫父:さ・悟り?!

やっとしゃべり始めたと思とったら、もう悟り始めたか・・・?

他人の子供の成長は早い言うけど、猫村家は猫父ちゃんが万年夜勤やから、母子家庭チックやねんけど、子供は知らんうちに成長していきまんな

以上、そういうものに わたしはなりたくない猫父ちゃんでした

#日々の出来事

この記事を書いた人