MENU

失言

コニャニャチハ〜・・・言った事を後悔する猫マスターですう~ん・・・失言

と言う事で口は災いの元です

さて皆様も何気なく言った事や、口が滑った事、思わず本音が出てしまったりして、後から「うわなんであんな事言うてもうたんやろyes」と後悔する事があると思います

 例に漏れず私も閉店後、一日の営業を振り返って「なんかワテいらん事言うてもうたかなno」と反省する事もしばしばです

失言王と言って思い浮かぶのは、個人的には失言癖で知られる、元首相の森喜朗はんでんな

正直なのか、なんも考えてへんのか、それはわかりまへん

で?先日、家庭内でワテも無意識に軽い失言をしてしまいまして・・・

家で猫娘とアンパンマンを見ていた時の話・・・

娘:父ちゃん!

父:何?

娘:クリスマスのプレゼントはアンパンマンのDVDがいい!

父:そうなん?(えらいませた事言うようになったなぁ・・・)

娘:うん!

父:ほんなら後でお母ちゃんに言うとくわ。

娘:なんでお母ちゃんに言うん?サンタさんやろ?

父:あっ・・・そうやな・・・。

以上、無意識にサンタさんの存在を否定してしまった、現実に追われる夢の無い猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人