MENU

千早赤阪村

コニャニャチハ〜・・・連休2日目の猫マスターですう~ん・・・最終日

と言う事で2連休は初日の翌日が最終日と言うのが辛いところです

そんな連休最終日はアンパンマン鑑賞を頑張りたいと思います

さて話は変わって、最近かなり涼しくなって来たので、ウイスキーシーズンの到来と共にバイクシーズンの到来でんな

で?先日行ったプチ日帰りツーリングの話をしますので、ご興味のある方がいらっしゃましたらご覧下さい 

愛車の猫足2号にまたがり、昭和町から内環状線を走ると40分ほどで・・・

千早赤阪村に着きます

大阪の人なら一度は聞いた事があるとは思うねんけど、他府県の人は知らんわな

千早赤阪村言うたら、大阪唯一のですわ

大阪市内から直線距離で約20kmなのですが、この日は大阪市内は気温が30度でしたが、千早赤阪村は気温25度と言う涼しさでした

静かで本当にのどかな景色に心癒されますsurprise

ここが大阪かと思うくらいザ・田舎

民家も大体、日本昔ばなしに出てきそうな感じの家が多い

大阪唯一の村は、大阪府下の自治体で人口が一番少なく(約5000人)、大阪府で初めて過疎地域に指定され、村内には鉄道の駅は存在せず、現在でもコンビニすら一軒もない・・・

その代わりと言ってはなんですがマイナスイオンはいっぱいありますsurprise

そんな現代社会から隔離されたような、この非日常感は吉幾三の世界やな

以上、たまに非日常の世界に浸りに行く猫マスターでした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人