MENU

しっかりラフロイグ

コニャニャチハ〜・・・美味しいボトルをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・アイラ

という事で皆様に美味しいアイラモルトをご紹介します

さてそれでは早速!

ジャン!

ラフロイグ ロア(1900円)

入荷!!


このラフロイグは伝承を意味する”LORE”という名を冠したラフロイグです

このラフロイグ ロアとは・・・

猫バーは、スコットランド・アイラ島「ラフロイグ蒸溜所」のシングルモルトのスコッチウイスキー「ラフロイグ ロア」を9月13日(火)から数量限定新発売します。

 スモーキーな味わいのウイスキーが多いことで知られるアイラ島のシングルモルトウイスキーの中で“アイラモルトの王者”とも呼ばれる「ラフロイグ」は、チャールズ皇太子がご愛飲されていることでも有名で、世界に熱烈なファンが多いウイスキーです。

 今回発売する「ラフロイグ ロア」は、現ラフロイグ蒸溜所長のジョン・キャンベル氏が、1815年の創業以来受け継がれてきた技術と経験を次世代へ伝承LORE(ロア)するという情熱を込めてつくりあげた商品です。

●中味の特長
ヨーロピアンオークの新樽で熟成した後、ファーストフィル(一空き樽)のバーボン樽に移し替えてさらに熟成させた“ダブルマチュアード”(二度熟成)原酒をはじめ、ラフロイグ蒸溜所が保有する数種のモルト原酒をヴァッティングしました。リッチでスモーキーかつアイラ島の海岸を連想させる潮の香りがします。スモーキーでありながら、バーボン樽熟成ならではの柔らかな甘み、芳醇でフルーティな味わいがあり、長い余韻が続きます。

※新樽にシェリーやバーボン等のお酒を熟成させ、払い出した直後の樽のこと。

 

 

― 記 ―

▼商品名、容量、希望小売価格(税込)、アルコール度数
「ラフロイグ ロア」
30ml    1900円    48%

※価格は猫バーの店頭販売価格で他店様の値段は知りません。

 

 

▼発売期日    2016年9月13日(火)

▼発売地域    猫バー(23杯限定)

その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

このラフロイグはクリーミーな&ピーティなアロマから、味は海藻、ヨード、タール味が支配的で、甘美で複雑ながらも、しっかりとラフロイグのインパクトを感じ取れるラフ好きにはたまらないグッドドラムindecision

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております

#新入荷ボトル

この記事を書いた人