MENU

最高のアミューズメント

今日は普通にコンバンハ・・・お休みを頂く猫バーの店主参段ですう~ん・・・定休日

と言う事で今日は猫バーお休みです

さてお休みはダラダラするのではなく、積極的休日を過ごしたい猫マスターですが、木曜日がお休みなので基本的に混雑に出くわす事はそうそうありません

がっ・・・お盆休みの前後は子供たちが夏休みなので、どこも混雑率が高く、そういう時、天邪鬼な私は人の行く道の逆を行きます

で?かなり経ちますがそんな今年のお盆の話を・・・

世のお父ちゃんらのお盆の話聞いとったら、夏休みに子供にせがまれてUSJに行き、一つのアトラクション乗るのに炎天下の中、2時間並んで子供は途中で我慢できずに泣き始めたらしい・・・broken heart

そんな飛んで火に入る夏の虫の如く、お盆の真っ只中に行楽地へ行き、上乗せのお盆料金払って、クソ暑い人混みの中に行って散財し、疲弊して帰って来るというパターンにハマりたくなかったので、その逆のプランを考えたら・・・

歩いて行ける近場で、暑くなく、お盆料金ではなく散財せずに済み、混雑していなくて疲弊しない、そんな条件を満たしていたのは・・・

阿倍野防災センター

ここやったら家から歩いて行けるし、無料やし、冷房効いて涼しいし、お盆の真っ只中でも人はほとんど居てへんし、体験コーナーもあってオモロイし、防災意識も身に付くし、最高のテーマパークやがな

淡々としたお役所的受付を済ませ(大阪市営)、中へ入ると、想像を絶するリアリティを再現した、バーチャル被災地が広がっていました

まるで爆撃でも受けたかのような建物の倒壊っぷりbroken heart

かなりリアルで怖かったので、ちょっぴりビビりながら、歩を進めると、これまたテントの汚れ具合や、赤提灯、ベランダの洗濯物、電信柱の広告などが完璧に本物のようなバーチャル震災地に行くと・・・

串カツどて焼き、えんどうの建物の中から、か細い声が聞こえるbroken heart

そのか細い声に耳を澄ませてみると・・・「おかあちゃ~ん・・・痛いよ~・・・助けて~・・・」
と言う女の子の声がbroken heart

キャァァア~angry

初めは迷子になった子供の声やと思て聞いとったけど、この声はこの建物の中から延々とリピートされとったがなangry

これは下手なお化け屋敷より怖いな・・・・

ほんでまた、歩を進めると場末のショット・バー DANGERがありました

この住宅地の中にある場末感と、民家を改装したような建物の廃れ感、エアコンの室外機の無理やり取りつけ感や、経年劣化感、どんよりとしたネガティブオーラ感がなんかめっちゃ猫バーっぽくね?と思いながらちょっと親近感が持てました

ショット・バーDANGERはなんか気に入ったし、スタッフ募集しとったから猫バーがポシャったら、DANGERに面接に行こうと思います

その後は天ぷら屋の厨房が燃えとったから、消火器ぶちまけて、燃え盛る建物の中一酸化炭素中毒ならへんように低姿勢でダッシュして、家が燃えてまっせーって119番通報して、人工呼吸のやり方学んでから、締めに阪神大震災と東日本大震災、ほんで南海トラフ巨大地震を体験して帰りました

体験学習で防災意識を高め、ちょっとしたホラーあり、なにわの町の今昔感もありーので大人も子供も楽しめて、災害教育の勉強になって、涼しくて、金掛からんと、人は居てへんし、最高のアミューズメント施設やがな

以上、人の行く道の逆を行く猫マスター的アミューズメント施設のすすめでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人