MENU

メイドモルトバー

コニャニャチハ〜・・・萌えの聖地に行って来た猫マスターですう~ん・・・勉強

と言う事で色々な事を学びにオタクの聖地に行って参りました

さて昨日開店前に、知っている人は知っている、知らない人は知らない、ようするに知る人ぞ知る、マニアックなメイドバーに行ってきました

萌え系の聖地言うたら、東京なら秋葉原、大阪なら日本橋のオタロードになります

大阪の日本橋言うたら、そもそも地味な電気屋街やってんけど、2001年にビックカメラが難波に出来て、それから大手量販店が相次いで出店して、小さな電気屋は一掃されて、瞬く前に廃れたな・・・

15年ほど前、洗濯機買うた時、10軒近く値段とか色々と見て回って、店のおっちゃんに交渉して2000円ほどまけてもろたのはええ思い出やな・・・

そんな面影を残す店もまだ健在

お目当てのバーを探して歩き回りますが・・・

これかっ?!

ちゃうな・・・

これかっ?!

な・なんかごっつういかがわしいな・・・no

って思とったらお目当てのバーに繋がる階段発見surprise

そこを上がって中へ入ると・・・

お帰りなさいませご主人様

からの~

https://youtu.be/zYUDK5Z_9Vk
萌え萌えキュン

でお出迎えしてくれる事はありませんので悪しからず

普通にメイドさんが席まで案内してくれます

着席するとお店のルールの説明があります

・店内撮影禁止(テーブル上の食べ物はOK)
・メイドさん撮影禁止
・フードだけのオーダーは×

その他諸々説明があります

ようするにわかりやすう言うたら踊り子にはお手を触れられませんようお願い申し上げますっちゅう事でんな

ちょっと箸つけてもうたけど、前日からずっと食べたかった牛たたき丼(900円)

出来たてで超アツアツのジャークチキン(800円)indecision

お酒はジントニック、アードベッグダークコーヴ、ジャパニーズポチーン、グレンモーレンジミルション、ハイランドパークダークオリジンズなどなど・・・仕事前に調子良く飲みまくりました

 
ノンチャージ、メニューに載っていないレアモルト有、カクテルも美味しく、とにかくフードが充実して安くて美味いindecision

メイドさんの接客もつかず離れず、非常に好感の持てる感じでございましたsurprise

前々より噂には聞いていましたが、噂に違わずどころか噂以上に素晴らしいバーでした

いやいや世の中にはまだまだぎょうさんええバーがありまんな

以上、百聞は一見に如かずな猫マスターのメイドバーレポートでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人