MENU

10回目の酒供養

今日は普通にコンバンハ・・・今日は昼酒はやらない猫バーの店主参段ですう~ん・・・通常営業

という事で今日はお昼から祇園の酒供養に行くので昼酒はお休みですが18時からはニコニコ通常営業です

さてそんな訳で猫バーを始めた年から始まった祇園のバー、フェロー&フェローさんで行われる酒供養と言う行事に僕は毎年欠かさず参加させて頂いております

僕にとっては5/3は年に一度の恒例行事的な楽しみなのです

そんな酒供養も今年で10回目になりました

10年連続で参加させて頂くのですが、初回から数えて10年とはちょっとした驚きです

十年一昔とは言いますが人生なんてほんの一瞬です←なぜかいきなり悟りを開いた瀬戸内寂聴風

宇宙の年齢は、137億年だそうです

そんな宇宙の歴史を1年に例えると、人の一生は何秒になるのでしょうか?

それは0.1秒だそうです

一瞬です

人間の一生など宇宙から見たらほんの一瞬で、まばたきしている間に消えていく流れ星のようなものです

ウルフルズも「生まれて死ぬまであっちゅうま~♪恋をもっと 腰はHot Try Try Try !smiley」と唄っています

なので悔いのないように勉強も仕事も恋も遊びも精一杯頑張りましょう!

でも気張りすぎずに手を抜くポイントを忘れずに

ここまで来て何が言いたいのか、いまいちようわからへんようになって来たけどとりあえずそういうこっちゃ

以上、今日はワテが祇園で昼酒して、ブイブイ言わしてから出勤するから、18時以降に猫バー来てやっちゅうお話でした
 

 

#酒供養

この記事を書いた人