MENU

爆買い

コニャニャチハ〜・・・ついにやって来た猫バーの店主参段ですう~ん・・・爆買い

という事で猫バーにもついに爆買いがやって参りました

最近、心斎橋筋を歩きましたが、まるで中国に来たかのようなある意味異国情緒があり、耳に入る言葉も中国語で、店の貼り紙も中国語ばかりで、ドラックストアには中国人観光客の物凄い人だかりが出来ていました

そんな中国からの観光客の爆買いは平均一人当たり28万円にもなると言う

↓爆買い体験談↓
家具屋の社長談:うっとこはどこで調べてきたんか、中国人がぎょうさん来て、家具担いで帰ったわ。あれどうやって持って帰るんやろな?おかげさまで在庫が全てなくなったわlaugh

酒屋の社長談:うっとこも関空から近いかして、酒を買う為だけに日本にやって来たらしく、ぎょうさん買うて帰りはったわ。ほんましょっちゅう来てぎょうさん売れてまっせsmiley

猫社長談:ほんまでっか?よろしょうまんな。うっとこは全く来たことおまへんわ

しかし最近その爆買いも物を買うのではなく、サービスや体験を買うようにシフトしていると言う

で?先日、開店して間もなく上海からバーテンダーの方々3名様が猫バーにやって来て下さり、モルトを爆買い的爆飲みして頂きました

ジャパニーズのレアもんを中心にスコッチの30年超クラスなどをこれでもかと言う程爆飲みして頂きました

爆買い恐るべし

その上海からのバーテンダーの方は大学で日本語を専攻していたらしく、しかもお勤めの上海のバーの顧客は95%日本人と言う事もあり、日本語が非常に流暢で、マナーもよく、礼儀正しく、勉強熱心で、非常にスマートな飲み方をして下さいました

以上、爆買い歓迎中の猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事