MENU

ウイスキーフェスティバル2014

BarShowではウイスキーが影を潜めていましたが。Whisky Festivalはウイスキー満載で楽しめました!! オツマミ系のお店が充実していたのもウレシイ!! 

セミナーは「竹鶴政孝のウイスキー 受け継がれる技と志」。
カフェグレーン(古酒)は24-25年くらいのもので、コフィースティルが西宮
にあった頃のものだそうです。 加水すると樽のいい香りがしました。
カフェモルト(古酒)も同じくらいの年数だそうです。こちらも甘く柔らかい印象でした。  

この日一番の大判振舞だったのは、サントリーさん。
「マッサン」で鴨居の大将がモチを撒いたその日だったからか(?) 
響の構成原酒4種類 スモーキー、シェリー、ホッグスヘッド、ミズナラがガンガン出ていました! (それぞれ1本だけかと思っていましたが、どうも何本かあったらしいですね) ミズナラ天国でしたー!! 


カクテルブース
 リタさんの苗字である「ロベルタ」 リンゴ、竹鶴、抹茶と正に、リタさんのイメージですね。 味も甘すぎず、バランスが良くて美味しかったですぅー!! 

 

#イベント

この記事を書いた人