MENU

明日は Oldpluteney 1974 Highland Selction

 明日は友人の結婚式だ。
 頻繁に会って遊ぶ仲ではないけれど、
 同じ会社にいた時も離れた今も、
 たまに合っては美味しいものを食べに行って、
 話をすれば「そうそう」ってなるから、
 考え方の波長合う感じがお互いにあるのでしょうね。
 だから私を招待してくれたんだろうな。

 あいにくの空模様になりそうな予報だけれども、
 まぁ、天候に左右されにくいところだから、
 そこは気を揉む必要もないし、
 ゆっくりお祝いさせてもらうよ。

 そんな今日はこのボトルを。
 Oldpluteneyの1974年蒸留、
 Highland Selection Limited Editionです。

 Oldpluteney 26yo 1974 46% Bourbon
           OB Highland Selection Limited Edition
  香りも伸びやかに、嬉しくなる明るいバーボン樽。
  プルトニー万歳というべき味わい。

 コメントはかなり短いですが、
 いや、かなり美味しい味でしたし、
 とても好みでもありました。
 いかにもPluteneyのBourbon樽熟成の味わいに、
 適度な熟成感も足されて、
 非常に満足のいく一杯でした。

 では、ごきげんよう。

#Old Pulteney

この記事を書いた人