MENU

激痛だわ Teacher”s Highland Cream

 あかん。ダメだわ。
 左足がめちゃめちゃ痛い。
 GW中に救急病院は距離も時間もかかりそうだから、
 明けるまでは何とか我慢しよう。

 しかし、仕事に行くのが難儀だ。
 家の最寄り駅には近いとはいえ、車で送ってもらったけれど、
 仕事場の最寄駅からも近距離とはいえ、歩くのが大変だ。
 えっちらおっちらだ。(と書いてたらLatte Di Suoceraが浮かんだ)
 んな状況だから、仕事帰りに飲みにも行けないわ。

 さて、そんな今日はこのボトル。
 Teacher'sのHighland Cream。
 1950年代流通ですかね。

 Teacher's 50s-60s "Highland Cream" 43% 75cl
  木酢液までは行かないが、煙、炭、タール。
  オイルを感じる、重い飲み口。
  その上にライチ、麦感。
  お酒そのものが未熟なのではなく、
  熟成されたお酒に、不純物が混ざる感じ。
  焼け、黒糖が奥に。

 非常に面白い味わいでした。
 いい感じにオールドブレンディッドの気配を見せながら、
 荒目の炭感、不純物がドワーっと。
 この不純物な感じは、どの工程で入るのかなぁ。

 では、ごきげんよう。

#Teacher’s

この記事を書いた人

前の記事
次の記事