MENU

美味しくリニューアル

コニャニャチハ〜・・・お酒はなんでも美味しく頂く猫マスターですう~ん・・・大体

という事でお酒は種類問わずなんでも美味しく頂きます

さてそんな訳で臨機応変に時と場合によりTPOに合わせて、飲むお酒を変える猫マスターですが、毎日消費しているのはビールでんねん

中でもいわゆる一つのクラフトビール系のビールを最近は好んでよく飲んでます

で?もうかなりなベストセラーになると思いますが、ヤッホーブルーイングのよなよなエールとインドの青鬼

その昔20年ほど前に地ビールブームちゅうのんがありました

その時の地ビールブームとは、1994年の緊急経済対策の一環としてビールの酒税法が改正され、最低製造数量が2000キロリットルから60キロリットルへと規制緩和が行われ、これによって全国に4大メーカー以外の小規模なビール製造会社が誕生しました

が?ブームの終焉によって三分の一程が廃業したそうな・・・

で?そんな中、順調に事業を続けてきた同社ですが、僕的にはある時から味が極端に落ちたような気がして久しく飲んでいませんでした

しかし、半年前位に久々に買うてみたら・・・

めちゃ美味しいやん

となり調べてみたら2017年にリニューアルされていたのです

2014年に大きな話題になったキリンとの業務提携によって、素人観測からしたらあかんようになるんとちゃうか?って邪推しとったけど、蓋を開けてみたら、ええがなええがなちゅう感じでんな

以上、ヤッホーブルーイングの創業者が星野リゾートの社長だった事にまた少し驚いた猫マスターの独り言でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人