MENU

令和初月は史上初?

なんやかんやで5月はノーゲスをやらかしていないタムデューです。
うーん、、、綱渡り。
 
首の皮一枚事案は5~6回ありましたが、毎日誰かしらにご来店いただいています。
ということで、史上初のノーゲスなし月間なるか!?
もし今日がノーゲスだったら、体を張って笑いを取ったということでご理解ください。(なんやそれ)
さてさて、本日はとにかく人が多い国のモルトをご紹介。

アムルット・シングルモルト
アムルット・ナーランジ

 
何を隠そうインドのウイスキーです。
カウンターの上に「インドのウイスキー」というPOPと一緒に置いてあるせいか、多くの方からリアクションいただいてます。
 
「インドでウイスキー造れるの?」とか「水は大丈夫なの?」と聞かれますが、普通においしいモルトです。
「インドの水=みんなが沐浴してるガンジス川」みたいなイメージがあるようですが、さすがにあの水では仕込んでません。
(まあ仮にあの水だったとしても蒸溜するから問題ないような気もしますが...。)
世界ナンバーワンのウイスキー消費国であるインドウイスキーの実力は、ぜひご自身の舌でお確かめください。
以上、とにかく人の少ない店でモルトを売っているタムデューでした。

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
平日:17時~23時15分(22時45分L.O.)
休前日:17時~24時30分(24時L.O.)
連休最終日:17時~23時(22時30分L.O.)
木曜定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人