MENU

この時期の宿命

無事にイチローズモルトセミナーを終了したタムデューです。
うーん、、、楽しんで頂けました?
 
全般的にはうまくいったのかな?と思っておりますが、お気づきの点があればお知らせください。
季節柄仕方ないことですが、インフルなどでキャンセルが5名出たのは残念でした。
満席で他のお客様をお断りした手前もありますので、極力代わりの方を見つけて頂くようにお願いいたします。
また、SNSメッセージなどで深夜早朝を問わず、早急なご連絡をお願いいたします。
昼過ぎにお電話いただき、お断りとなってしまったお客様には大変申し訳ありませんでした。
残念ながらキャンセルとなってしまったお客様、まだ若干の残量がありますので通常営業にお越しください。
さてさて、本日は飲み比べセットの予定でしたが、急遽新入荷をお知らせします。

箕面ビール
カベルネ
ゆずホ和イト

 
箕面の限定ビールが入荷しました!
 


ゆずホ和イト

ベースになっているのは、大麦麦芽のほかに小麦を使用して、オレンジピールとコリアンダーをスパイスとして使用する「ベルジャンホワイト」というベルギーの伝統的なスタイル。
箕面ビールでは、そこにオレンジピールではなく柚子の皮で香りづけしました。
ベルジャン酵母特有の複雑な風味と柚子の爽やかな香りが、新しい「和」のテイストを醸す「ゆずホ和イト」。
そのやわらかい風味は、和食をはじめとしたお料理との相性も抜群!
地元素材との絶妙な組み合わせ、是非ご賞味下さい。
カベルネ
原材料にワイン造りに用いられる葡萄品種として人気の高いカベルネ・ソーヴィニヨン種をふんだんに使用し、エール酵母を使用しながらも低温でゆっくり発酵させ、じっくり時間をかけて熟成させたシャンパンをイメージしたビールです。
ぶどう本来のほのかな酸味とタンニンの渋みが大人な印象で、人気の高い限定ビールです。
(ホームページより抜粋)
 


どちらも少量のみの入荷ですので、とにかくお早めに。
来客数が決して多くない当店でさえ、いつも1~2週間で売り切れます。
レギュラービールよりも割高なのはご容赦ください。
以上、後ほどSNSで来月のセミナーの告知をするタムデューでした。

—曜日別お飲み得リスト—

月:スタンダードボトル
火:ジャパニーズウヰスキー
水:高額ボトル
木:お休み
金:フリーテーマ
土:フリーテーマ
日:飲み比べセット

—イベント情報—

◆第7回まつもるとウイスキーセミナー
「ウイスキー用語を知ろう」
2/16(土)
18:30~20:30
※希望者多数の場合は昼の部を追加します
会費3,500円
テイスティング6種類

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分閉店
(休前日は24時30分まで)
木曜定休
カウンター8席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)
 

#ひとりごと #まつもるとの記録

この記事を書いた人