MENU

マイナーモルトが美味いなー

2日連続のなんとやらを回避したタムデューです。
うーん、、、ご常連様。
 
昨日も完全にノーゲスモードでしたが、遅めの時間帯にご常連様。
高額モルトをシバいて頂き、だいぶ助かりました。
また、営業前には早くも今週土曜のご予約が。
初めての方っぽかったですが、ご来店お待ちしております。
さてさて、本日は「水曜日はウヰスキーを飲む日」ということで、高額モルトを。

オールドパティキュラー
グレンオード1990/25年

 
シングルモルトとしてはあまりリリースの多くない蒸溜所です。
シングルトン・オブ・グレンオードとしてはちょいちょい見かけましたが、シングルトンはダフタウンに切り替えになってしまいました。
今後見かける機会がなかなか無くなっていくと思います。
 
1990年蒸溜、リフィルバットでの25年熟成で318本のリリースです。
シェリー樽25年の割には色があっさりしており、かなり興味をそそられます。
こちらを本日に限り2,300円で!
(ハーフは1,300円)
 
マイナーで地味な印象ですが多分美味いはず!
こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!
これはとにかく一杯飲んどかないと。 (c)昭和町猫バー
以上、金曜から始まるウイリレにどんな方が来てくださるのか楽しみなタムデューでした。

—曜日別お飲み得リスト—

月:スタンダードボトル
火:ジャパニーズウヰスキー
水:高額ボトル
木:お休み
金:フリーテーマ
土:飲み比べセット
日:ビール

—イベント情報—

◆まつもるとウイスキーリレー
12/14(金)~12/20(木)
参加費7,000円で開封済みボトル全品オーダー可
詳細なルールは店頭かfacebookで
◆第6回まつもるとウイスキーセミナー
「イチローズモルトを知ろう」
1/19(土)18:30~20:30
会費4,000円 定員10名
 
—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター8席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり
 

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人