MENU

仕事の反動

楽しくウイスキーセミナーを開催できたタムデューです。
うーん、、、ありがとうございました。
 
皆勤賞の方からお店自体が初めましての方まで、ご参加ありがとうございました。
終盤になって、初めましての方同士が実は知り合いだったというサプライズも。
何はともあれ楽しく飲んで頂けたなら本望です。
 
「夜開催がいい」という声がちらほらありましたので、来月は夜の開催を検討したいと思います。
次回はリクエストの多いスモーキー系も出る予定ですので、お楽しみに。
 
さてさて、昨晩はセミナー後にもご来客があり、久しぶりに仕事しました感を味わいました。
その結果、、、本日、体がめちゃだるいです!
これはあれやね、普段勉強しない子がたまに勉強すると熱出しちゃうやつ。
...知恵熱か。
余談ですが、これ正確に言うと誤用です。
知恵熱は「頭使うと出る熱」ではなく、乳幼児に突発的に起こる発熱(知恵がつき始めたころの熱)のことです。
...真面目か。
そんなどうでもいい話はさておき、在庫のお知らせを。
白州NV(ノンヴィンテージ=年数表記なし)が売り切れました。
次回入荷までの間、白州蒸溜所限定モルトが代替品となります。

白州蒸溜所シングルモルト(800円)
 
終売になった白州12年はまだまだ残ってますので、そちらもお試しを。
なぜか白州はNVが良く売れて、12年が残ってます。
逆に山崎は12年がそこそこ売れて、NVが残ってます。
不思議。
 
あ、箕面の桃ヴァイツェンも昨日で一気に売れて、ラスト1本になりました。
高くて申し訳ないですが、ぜひともお早めに。
 
以上、来月の見学の日に身延線が鹿とぶつからないかが心配なタムデューでした。

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター8席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり
 

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人

前の記事
次の記事