MENU

スタッフが美味しくいただきました

ノーゲストだと思ってハイボールづくりの練習をしていたら、来客があったタムデューです。
うーん、、、若干酔っ払い気味。
 
空きっ腹にハイボール2杯を一気に流し込んだので、そこそこ回ってました。
暇なときには試作をしたり練習したりすることもありますが、基本的に出来上がったものは全てスタッフが美味しくいただく方針です。
なのでお客さんからの「マスターも1杯どうぞ」はすべてお断りするんですよね。
1口だけ口を付けてあとは処分(捨てる)ということはしたくないんです。
「マスターもウーロン茶1杯どうぞ」なら喜んでいただきます。
さてさて、本日は恒例の「水曜日はウヰスキーを飲む日」です。
過去にも紹介したと思いますが、ちょっと古いボトルなんてどないでっしゃろ?

ザ・グレンリベット12年(1,200円)
 
いわゆるひとつのリベットなのですが、おそらく少し古いボトルだと思われます。
特級表示はないので、90年代以降は確定です。
が、このラベルに全く見覚えが無いんですよね。
表のラベルが上下2つに分かれているタイプのものは記憶にあるのですが、この1枚もののラベルは...?
裏は日本語で印刷してあるので、正規輸入品なのは間違いないです。
誰か詳しい方、鑑定してください。
あ、水曜日なので200円引きです。
話のタネに一度お試しくださいまし。
以上、週末に激レアビールの紹介を予定しているタムデューでした。

—イベント情報—

◆開店半周年記念セール◆
・席料3,500円で開栓済みウイスキー全品半額プラン
・大阪のタクシーみたいに5,000円超えたら半額プラン
詳細は過去の記事か店頭で!今月いっぱいまで!
◆美味しいハイボールを作ろう体験会◆
9月27日(木) 19:00~1時間半程度
カウンターの中に入っての実習あり
定員4名 会費2,000円(ハイボール2杯付き)
◆第3回 まつもるとウイスキーセミナー◆
テーマ「樽熟成を知ろう」
日時:9月23日(日) 16:00~18:00
会費:3,500円
定員:8名
※ウイスキー文化研究所会員は500円引き
店頭(17:00~23:00)
電話(054-260-6788)
メール(whisky.tamdhu@gmailドットコム) ←.comに置き換えてください
SNSメッセージ
でお申し込みください

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター8席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり
https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人