MENU

この時期の富士山は当店の満席並みにレア

別のお店で隣り合った美人様に「肌が白いと思ってたんですが、やっぱり夜のお仕事なんですね」と言われたタムデューです。
うーん、、、生まれつき。
 
そんじょそこらの美白女子に負けないほどの色白です。
歳を取って肌のうるおいこそなくなりましたが、白さは一向に変わりません。
1回30円でおさわりできますので、店頭でお申し出ください。(違う)
 
なお、肌は真っ白ですが、腹は真っ黒です。
そして帳簿は真っ赤です。
肌と腹はどうしようもありませんが、帳簿は皆様のご来店如何では色が変わってきますので、ひとつよろしくお願いします。
さてさて、昨晩は他県からのお客様がリピート来店してくださいました。
過去に1度ふらっと入ってこられて、また静岡に来たのでお越しくださったとのこと。
恐らく次回ご来店時までは店が持たないと思われますので、あらかじめお詫びいたします。
 
そのお客様が「麓に行ったんですが富士山見えませんでした」と。
この時期に富士山の姿をはっきり見るのは難しいですね。
しかもここのところは連日雨ですからなおさらです。

よく「三保の松原からの綺麗な富士山」的な写真がありますが、あれは基本的に真冬です。
まあ当店の満席を見るよりは可能性高いですがね。。。

そんなわけでせめてラベルだけでも富士山を。

富士山麓シグニチャーブレンド(900円)
 
一般的によく見る「富士山麓」の上位互換になります。
今まではネットと蒸留所売店限定でしたが、最近になって一般発売されたようです。
これはまだ限定だったころに仕入れたボトルです。
 
今のところ唯一の「静岡県産ウイスキー」を発売している蒸溜所です。
当店では近隣の他店様よりも多めに富士御殿場蒸溜所の製品を揃えています。
静岡県人はもちろん、他県からのお越しの方もせっかくですので静岡県産ウイスキーをお試しください。
以上、冬場に綺麗な富士山を見る頻度くらいノーゲス率が高いタムデューでした。

—イベント情報—
 

◆開店半周年記念セール◆
・席料3,500円で開栓済みウイスキー全品半額プラン
・大阪のタクシーみたいに5,000円超えたら半額プラン
詳細は過去の記事か店頭で!今月いっぱいまで!
◆美味しいハイボールを作ろう体験会◆
9月27日(木) 19:00~1時間半程度
カウンターの中に入っての実習あり
定員4名 会費2,000円(ハイボール2杯付き)
◆第3回 まつもるとウイスキーセミナー◆
テーマ「樽熟成を知ろう」
日時:9月23日(日) 16:00~18:00
会費:3,500円
定員:8名
※ウイスキー文化研究所会員は500円引き
店頭(17:00~23:00)
電話(054-260-6788)
メール(whisky.tamdhu@gmailドットコム) ←.comに置き換えてください
SNSメッセージ
でお申し込みください

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター8席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり
 

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人