MENU

雨にも負けずノーゲスにも負けず

台風なのに通常営業するつもりなタムデューです。
うーん、、、アホか。
 
静岡は直撃ではないものの、電車の間引き運転などで完全にノーゲスモードです。
しかしながら帰宅ラッシュの時間が一番雨風が強いようなので、ゆっくりモルトをシバいていれば終電くらいには多少良くなる模様です。
まあ終電動くかわかりませんが。。。
他所の繁盛店様は「うわー、ノーゲスだー」と落ち込むかと思われますが、当店は普段からノーゲスなので何のダメージもありません。
静岡のどこのバーよりノーゲス耐性には自信があります。(嫌な特技やな...)
さてさて、通常通り本日のオススメにいきます。

コーヴァル・バーボン(1,100円)
シカゴ発のクラフトバーボンです。
日本人の女性が働いているということで、日本での知名度も上昇中です。
原料はオーガニック素材を使用。
バーボンによくある荒々しさはあまりなく、どちらかと言えば上品な感じがします。
 
なお、店主には上品さのかけらもありませんので、予めご了承ください。
由緒正しくない一般家庭に育ち、上品というよりも極貧です。
なお、今週中にその極貧を加速させるニューボトルが到着します。
そのうち1本はこのコーヴァルに関連した、世界で156本だけのレアボトルです。
届き次第ご紹介しますので、どうぞお楽しみに。
以上、電車が止まるようなら早じまいする予定のタムデューでした。

—イベント情報—

◆第3回 まつもるとウイスキーセミナー◆
テーマ「樽熟成を知ろう」
日時:9月23日(日) 16:00~18:00
会費:3,500円
定員:8名
※ウイスキー文化研究所会員は500円引き
※9月16日までに3名以上の申し込みが無い場合は中止
店頭(17:00~23:00)
電話(054-260-6788)
メール(whisky.tamdhu@gmailドットコム) ←.comに置き換えてください
SNSメッセージ
でお申し込みください
◆オペラ座の怪人静岡公演キャンペーン◆
当日の観劇チケット提示で1,500円以内のウイスキーをハーフで1杯プレゼント
※他に1,000円以上ご注文の方に限る
※店休日と重なった場合は翌日に持ち越し

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり
 

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人