MENU

まつもるとが初もると

裏の氷屋さんへ氷を買いに行ったらゲリラ豪雨にやられたタムデューです。
うーん、、、水も滴るダメ男。
 
昨夜はまたまた中学の同級生様のご来店。
学年で一二を争う秀才美女でエリート街道まっしぐら。
そして3児の母という完璧なお方です。
そんな秀才と最底辺な店主はなぜか行事の際にコンビを組んで、よくコンビ芸を披露していました。
10数年ぶりの懐かしい再会。ご来店ありがとうございました。
その時に言われたのが「中学の同級生で店を出したのって初めてじゃない?」と。
確かに考えてみれば家業を継いだりした人はいるものの、自分で店を出した人は初めてなのかもしれません。
まあ超進学校ゆえ、皆さんエリートぞろいで、水商売に手を出そうなんて間抜け野郎は他にいないだけのような気もしますが。。。
 
恐らく、自分で店を出した人としては初。
店もしくは会社を倒産させた人としても初になる予定ですので、よろしくお願いします。(何をやねん)
さてさて、本日は「恒例の水曜日はウヰスキーを飲む日」です。
同級生の皆さんからタムデューのオーダーをたくさんいただきましたので、オフィシャルの10年が売り切れ寸前です。
ということで、まだ未開封のボトラーズのタムデューが本日のオススメ。

ADラトレー カスクコレクション
タムデュー7年(1,500円)
G&M マクファイルズコレクション
タムデュー8年(1,100円)
店主もテイスティングしたので、誰か開けてください。
ちなみに開業から半年を前にして3本目のタムデューが売り切れ寸前です。
2か月に1本のペースで売れています。
自称「日本一タムデューのある店」ですが、「日本一タムデューが売れる店」も自称していいでしょうか?
明治屋さん、表彰してくれてもいいんですよ?
いや、表彰はいいので、日本未発売のボトルを輸入してください。
バッチストレングス002、003とリミテッドエディションが欲しいです。
あ、50年は無理です。(200万でしたっけ?)
以上、全日本タムデュー普及委員会静岡県本部長の座を狙うタムデューでした。

—イベント情報—

◆オペラ座の怪人静岡公演キャンペーン◆
当日の観劇チケット提示で1,500円以内のウイスキーをハーフで1杯プレゼント
※他に1,000円以上ご注文の方に限る
※店休日と重なった場合は翌日に持ち越し

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し
 

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人