MENU

店主も昔はピュアでした

15分ほどの差で終電を逃したタムデューです。
うーん、、、昨日はいろいろ計算外。
 
仕方ないので、馴染みのBar Rowanさんへ飲みに行きました。
売り上げ以上に飲んで赤字になりました。
 
それにしてもRowanさんはリーズナブル。
うっとこのボトルより古いヴィンテージのやつを、うっとこより安く出さないでください。。。
一番高いウイスキーでも1ショット3,000円台って何なんですか。。。
少々遠いですが、おススメのバーです。
さてさて、本日は「水曜日はウヰスキーを飲む日」です。
今となっては貴重なこちらのボトルを開けました!

ピュアモルト山崎12年(1,800円)
ピュアモルト表記時代の山崎です。
山崎は発売からしばらくの間、シングルモルトではなくピュアモルトと表記されていました。
もしかしたら海外原酒を使ってたのかなーなどと邪推しております。
(某グルメ漫画で酷評されてましたが、、、)
特級表記はありませんので、90年代のボトルと推定されます。
現行品よりも厚み、重みがあるような気がします。
これはどちらが良いというわけではなく好みの問題ですので、ご自身の舌でお確かめください。
本日に限り200円引きの1,600円で提供いたします。
東京で出したらすぐ完売になりそうなボトルです。
なお当店は完売よりも店が潰れるほうが早いと思いますので、別の意味でお早めにご来店ください。
以上、注文があれば基本的に何でも開ける主義なタムデューでした。
(開けたボトルはリピートオーダーしてもらえると嬉しいです)

—イベント情報—

◆第3回 まつもるとウイスキーセミナー◆
テーマ「樽熟成を知ろう」
日時:8月18日(土) 15:30~17:30
会費:3,500円 ※ウイスキー文化研究所会員は500円引き
定員:8名
店頭(17:00~23:00)
電話(054-260-6788)
メール(whisky.tamdhu@gmailドットコム) ←.comに置き換えてください
SNSメッセージ
にてお申し込みください。
◆オペラ座の怪人静岡公演キャンペーン◆
当日の観劇チケット提示で1,500円以内のウイスキーをハーフで1杯プレゼント
※他に1,000円以上ご注文の方に限る
※店休日と重なった場合は翌日に持ち越し

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)

木曜定休

カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し
 

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人