MENU

女子ウケ

恋愛禁止条例を頑なに守っているタムデューです。
うーん、、、モテないだけ。
 
個人的にモテないのはどうでもいいと思ってますが、お店は女性のお客様に受けたいと思っています。
女性は香りに敏感な方が多いので、ウイスキーの香りの違いを楽しんで頂けるはずです。
しかしながら、場所がわかりにくい、看板出してない、ウイスキーしかない、店主がハゲかけのオッサンと悪条件が多数。。。

まあ店主がオッサンなこと以外は改善しようと思えば改善はできるのですが。

ということで、普段は隠してある女性受けしそうなお酒が本日のオススメです。

ニッカ アップルワイン(700円)
 
ニッカウヰスキーが造っている、リンゴの蒸留酒とリンゴのワインをブレンドしたお酒です。
ウイスキー好きの方ならご存知ですが、ニッカウヰスキーの「ニッカ」は「大日本果汁」の略です。
竹鶴政孝はウイスキーを熟成させている間、リンゴジュースを造って売っていました。
そんなわけでニッカとリンゴは関係が深いです。
 
甘くてリンゴ感満載、かつアルコール度数もそこそこで飲みごたえがあります。
オン・ザ・ロックがおススメです。
その他、公式サイトによればジンジャエールやウーロン茶割りもOKだそうです。

ウイスキー専門店とは銘打っていますが、少しだけ甘いお酒のご用意もあります。

それをきっかけにまずはご来店いただいて、そこからウイスキーにも挑戦してもらえたらうれしいです。
ウイスキーは強い。
ウイスキーは酔う。
このイメージを覆せるよう、親切丁寧にご説明いたします。
お試しでも結構ですので、一度覗きに来てください。
以上、女性向けフリーペーパーに広告を出したほうが良いかもと考えているタムデューでした。
 
—イベント情報—
◆第3回 まつもるとウイスキーセミナー◆
テーマ「樽熟成を知ろう」
日時:8月18日(土) 15:30~17:30
会費:3,500円 ※ウイスキー文化研究所会員は500円引き
定員:8名
店頭(17:00~23:00)
電話(054-260-6788)
メール(whisky.tamdhu@gmailドットコム) ←.comに置き換えてください
SNSメッセージ
にてお申し込みください。

◆オペラ座の怪人静岡公演キャンペーン◆

当日の観劇チケット提示で1,500円以内のウイスキーをハーフで1杯プレゼント
※他に1,000円以上ご注文の方に限る
※店休日と重なった場合は翌日に持ち越し

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #まつもるとの記録

この記事を書いた人