MENU

関西発個性派モルト

金曜の夜にノーゲスをやらかしたタムデューです。
うーん、、、斬新すぎる営業スタイル。
 
もちろん金曜夜のノーゲスは初めてです。
実は、金曜の夜にノーゲスやらかしたら即閉店しようと思ってたんですよね。。。
冗談のつもりだったんですけど、現実になってしまったんですよね。。。
そろそろ閉店セールの企画を考えます。(アカン)
さてさて、そんな変な店は今月は何とか営業してます。
来月はどうなるかわかりません。
今日はうっとこと同じ(?)で、ちょっと変わったウイスキーをご紹介します。
(過去にも載せたとは思います)

シングルモルトあかし5年
アネホカスクフィニッシュ(2,000円)
兵庫県明石市の江井ヶ嶋酒造さんのウイスキーです。
先日のフェアで社長さん直々のセミナーを受講しました。
当店にはありませんが、日本酒樽熟成のウイスキーなど個性的な樽を試しておられます。
その個性的な樽シリーズから、なんとアネホカスク。テキーラの樽です。
大阪のSAKE SHOP SATOさんのオリジナルボトルです。
静岡では扱っているところが多くないウイスキーですので、ぜひともお試しください。
なお、店主は江井ヶ嶋さんとは違って、全く個性のない極めて薄いキャラクターです。
キャラクターだけでなく最近は髪も薄いです。(ほっとけ)
まあ財布はもっと薄いですけどね。(泣いたろか)
以上、転職サイトから届くオファーに応募しようか真剣に考えているタムデューでした。

—イベント情報—

◆第3回 まつもるとウイスキーセミナー◆
テーマ「樽熟成を知ろう」
日時:8月18日(土) 15:30~17:30
会費:3,500円 ※ウイスキー文化研究所会員は500円引き
定員:8名
店頭(17:00~23:00)
電話(054-260-6788)
メール(whisky.tamdhu@gmailドットコム) ←.comに置き換えてください
SNSメッセージ
にてお申し込みください。
◆オペラ座の怪人静岡公演キャンペーン◆
当日の観劇チケット提示で1,500円以内のウイスキーをハーフで1杯プレゼント
※他に1,000円以上ご注文の方に限る
※店休日と重なった場合は翌日に持ち越し

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
 
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人