MENU

冷ややかな目で見られたって

基本的にカクテルはやらない方針のタムデューです。
うーん、、、修行してへんし。
 
カクテルは技術と経験の差が如実に出るので、あんまりやりたくないです。
そして自分の作ったジントニックのマズさに絶望して以来、頑なに断ってきました。
が、数量限定でちょっとだけ解禁しようと思います。
と言ってもジントニックやモスコミュールなどを出すわけではありません。
取扱品目は1つだけ。

ビッグアップル(1,100円)
ウォッカとアップルジュースのカクテルです。
某会社の株主優待でいいリンゴジュースをもらいました。
毎年もらってるんですが、これがかなり美味い。
なので今年は店で使ってみようかと思います。
 
当店にあるウォッカは
・ベルヴェデール
・シロック
・奥飛騨ウォッカ
・ニッカ・カフェウォッカ
の4種類です。
どれでも出せますが、個人的にはシロックが一番合っていたかなと。
他にカフェジンと合わせて、ジンアップルも悪くなかったです。

いずれも優待でもらったリンゴジュースがなくなるまでの数量限定です。

なお、いずれもベースはプレミアムウォッカと言われる高級ウォッカです。
少し高めの値段設定はご容赦ください。
高めのビッグアップルということで、、、「高めの林檎」とオーダーしてください。
※最近キャプテンが卒業発表したグループの曲とは関係ありません。
以上、どうせ売れなくて「オーマイガー!」になる気がしているタムデューでした。
※最近キャプテンが卒業発表したグループの曲とは関係ありません。(二度目)

—イベント情報—

◆第3回 まつもるとウイスキーセミナー◆
テーマ「樽熟成を知ろう」
日時:8月18日(土) 15:30~17:30
会費:3,500円 ※ウイスキー文化研究所会員は500円引き
定員:8名
店頭(17:00~23:00)
電話(054-260-6788)
メール(whisky.tamdhu@gmailドットコム) ←.comに置き換えてください
SNSメッセージ
にてお申し込みください。
◆オペラ座の怪人静岡公演キャンペーン◆
当日の観劇チケット提示で1,500円以内のウイスキーをハーフで1杯プレゼント
※他に1,000円以上ご注文の方に限る
※店休日と重なった場合は翌日に持ち越し

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)
木曜定休
カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し
 

#ひとりごと #まつもるとの記録

この記事を書いた人