MENU

売り切れとは無縁の不人気店

あまりに暇すぎてネット配信でテレビを見ていたタムデューです。
うーん、、、ごぶごぶ。

当店が生き残る可能性は五分五分どころか1厘くらいだと思います。

葵わかながゲストで谷四あたりを散策してました。
そんなん見ていたらまた大阪へ行きたくなってきました。
さてさて、かねてより大阪好きを公言しているタムデューですが、大阪産シングルモルトをまだ紹介していませんでした。

山崎NV(800円)
山崎12年(1,400円)
皆さんご存知、山崎です。
なんとなく京都っぽいイメージがありますが、蒸溜所の住所は大阪府です。
(これ試験のひっかけ問題で時々出ます)
サントリーの創業地、そして本社も大阪です。
ちなみにこの2本以外に蒸溜所限定品と、90年代流通のボトルもあります。
興味のある方は店頭にてお尋ねください。
巷では品薄品薄で料飲店でさえ入手困難となっています。
当店ではご多分に漏れまくって、まだまだ残量に余裕があります。
多分数えるくらいしかオーダーもらってません。
うっとこで売り切れるのはタムデューだけです。
モルトを飲むとなるとついスコッチや珍しものに偏ってしまいがちですが、せっかく日本人なので日本のウイスキー飲みましょう。
値段もプレミアつけずにやってますので、ぜひともお試しください。
以上、店をやめたら大阪へ移住しようかと考えているタムデューでした。

—イベント情報—

◆第3回 まつもるとウイスキーセミナー◆
テーマ「樽熟成を知ろう」
日時:8月18日(土) 15:30~17:30
会費:3,500円 ※ウイスキー文化研究所会員は500円引き
定員:8名
店頭(17:00~23:00)
電話(054-260-6788)
メール(whisky.tamdhu@gmailドットコム) ←.comに置き換えてください
SNSメッセージ
にてお申し込みください。
◆オペラ座の怪人静岡公演キャンペーン◆
当日の観劇チケット提示で1,500円以内のウイスキーをハーフで1杯プレゼント
※他に1,000円以上ご注文の方に限る
※店休日と重なった場合は翌日に持ち越し

—店舗情報—

禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788
17時オープン
23時15分でノーゲストなら閉店
(来客、予約ありなら延長営業)

木曜定休

カウンター7席、テーブル2席
全席禁煙(喫煙所無し)
4名以上の来店は電話での事前連絡必須
ウイスキー以外も若干取り扱いあり、カクテルは無し
 

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人